So-net無料ブログ作成
検索選択

☆初めて見た!葉にんにく☆ [食材]

皆様おはようござます。お友達から1本の電話が~!「葉にんにく」ってしってる?知らな~い!じゃあ持って行くね~!!と云う経緯で葉にんにくいただきました~!初めて見る野菜なのでちょいと調べてみました、葉ニンニクは、ニンニクの成長途中に収穫し若い葉の部分を食べる冬の野菜で、ビタミンB1の体内吸収をよくする硫化アリルを多く含んでいるとのこと~
また、カロテン・カリウム・ポリフェノールを含み、皮膚や粘膜の健康維持を助け、抗酸化作用を持つビタミンCも多く含まれていいるとのことで、かなり体によさげな野菜なのですね~!!早速肉団子にしていただきました~!味はニンニクきつめの味で次の日に臭が残るかと思いました、全く気にならづ!にんにくよりこっちのほうがいいかも~!!と云うことでした。

*葉ニンニクの肉団子鍋の作り方はもう一つのブログ「まかない道場」でどうぞ。

葉にんにく1.jpg葉にんにく2.jpg葉.jpg
【送料無料】 ニンニク 球・茎・葉ニンニクの栽培から加工まで 新特産シリーズ / 大場貞信 【全集・双書】




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。